広報スタッフ日記

北九州市立大學からのお知らせ

広報スタッフ日記

女子トイレ改善プロジェクト報告會を行いました!【広報スタッフ日記】

本學北方キャンパスでは、女子トイレに関する様々な意見や要望を受け、

2019年5月より「女子トイレ改善プロジェクト」を開始しました。
北方キャンパスの女子學生で活動し、施設見學や現狀の把握、改善の検討を重ねてきました。
その結果をまとめた改善案の報告會を1月9日(木)におこないました。
現在の女子トイレの問題點を踏まえたうえで、本館C棟1階に重點を置き、
「見かけたら入りたくなるトイレ」をコンセプトに、
トイレの洋式化やハンドドライヤーの設置、
また新たにパウダールームの設置等を學長に提案しました。
提案後には、専門家の方たちも加わり、様々な意見交換がなされました。
學長は、「今すぐにとはいかないが、今後この提案を取り入れていければと思う。
長い間お疲れ様でした。」と労いの言葉をかけられました。
   
【學生メンバー】
巖崎 さやか さん(リーダー?外國語學部國際関係學科4年)
馬渡 なな さん(リーダー?文學部比較文化學科2年)
澤永 和葉 さん(外國語學部國際関係學科3年)
和田 瑞紀 さん(文學部比較文化學科3年)
水野 那音 さん(文學部比較文化學科2年)
藤川 太栄子 さん(地域創生學群3年)
藤間 奈々江 さん(地域創生學群2年)
【指導教員】
津田 小百合 準教授(法學部法律學科)
【ご協力いただきました専門家】
壹岐尾 恵美 様(株式會社コクーン)
橋本 陽子 様(TOTO株式會社)
【プロジェクト全般サポート】
株式會社大屋設計
keyboard_arrow_upTOP
久久亚洲国产中文字幕