お知らせ

北九州市立大學からのお知らせ

お知らせ

【學長メッセージ】來年度の授業について

2021年度の授業について

學生及び受験生の皆さまへ


 新型コロナウイルス感染の収束が見通せない中、學生の皆さんだけではなく受験生の皆さんも、來年度どのような學生生活を送ることができるのか、不安に思っておられるかと思います。來年度の授業方針について、現段階での狀況をお伝えします。

?対面授業での実施を原則とします。
?教室內で十分な距離を取ることができない多人數の講義形式の科目(見込みで2~3割)は、遠隔授業を実施します。
?授業形態によっては感染リスクが高くなる恐れがある科目(発音指導を伴う授業など)は、例外的に遠隔授業を実施することもあります。
?入國できない留學生などのために遠隔での授業を実施する場合もあります。

 本學では、2020年度の2學期から、感染癥専門のアドバイザーの指導のもと、マスク著用の徹底、手指消毒、體溫?體調チェック、密にならない対策、飛沫防止などの感染防止策を講じたうえで、一部の科目で対面授業を実施しています。

 來年度も引き続き感染防止策を講じてまいりますが、想定される様々な狀況を現在検討しているところであります。感染の狀況などによっては、急に遠隔授業に切り替えることもあります。遠隔授業においては、今年度の経験を活かし、そのメリットを十分に活用し、授業の質の保証に努めてまいります。

 學生の皆さんが充実した學生生活を送れるよう、教職員一丸となって盡力しているところです。いろいろな面でご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただくようお願い申し上げます。


2020年12月15日


學 長  松尾 太加志

※この方針は、今後の新型コロナウイルスの感染狀況によって、変更される場合があります。今後変更等があった場合は、大學ホームページ等でお知らせします。

keyboard_arrow_upTOP
久久影院-国产久久亚洲美女久久