お知らせ

北九州市立大學からのお知らせ

お知らせ

大型連休に向けた感染防止対策の徹底について

學生の皆さんへ

 

 日本國內における新型コロナウイルス感染癥の新規感染者數は高い水準で推移しており、未だ収束の時期が見通せない狀況です。また、従來株よりも感染しやすい可能性が指摘されている変異株によって感染が急速に拡大している地域も多く、全國的な感染の再拡大が懸念されています。また、変異株については若年層でも重癥化するリスクが指摘されています。

 北九州市內においても、昨今、若者の感染が増加しつつあり、市內の他の大學や事業所等において集団感染(クラスター)が疑われる事案が発生しています。

 現在、福岡県から県內全域において、生活や健康の維持に必要な場合を除き、不要不急の外出自粛の要請が出ています。學生の皆さんにおかれましては、政府や自治體の要請に従って行動するとともに、引き続き感染予防対策に努めていただくようお願いします。

 感染対策が講じられていない場所の利用は控える、あるいは空いた時間に訪問するなど、「三密回避」を徹底してください。

 また、自分がもしかしたら無癥狀患者であるかもしれないという意識をもち、接觸確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いします。

 

 下記事項は福岡県からの要請となります。必ずご確認いただき、感染防止策の徹底をお願いします。

 ○不要不急の外出を自粛する

 ○感染拡大地域との往來を控える

 ○自分自身?大切な人を守るため、三密の回避、手洗い、マスク著用等感染予防を徹底する

 ○飲食店の利用は少人數で2時間以內。會話の際はマスク著用、大聲を避ける

  ※ 大皿での料理の共有や回し飲みも避けてください!

 ○「感染防止宣言ステッカー」掲示店を利用する

5つの行動目標も徹底してください*

 

 また、大學內にて食事をする場合は、特に下記の點に注意していただくようお願いします。

 ●食事前の手指消毒を徹底すること

 ●會話時のマスク著用を徹底すること

 ●著席禁止の席を使用しないこと

 ●椅子やアクリル板を移動させないこと

 

 【參考】

 ◎學生の皆さんへ~新型コロナウイルス感染拡大防止について~

 ◎北九州市新型コロナウイルス感染癥対策ページ

 ◎感染リスクが高まる5つの場面_感染の再拡大防止特設サイト

 

 體調不良時(発熱や風邪癥狀等)、本人や同居する家族が濃厚接觸者になった時?新型コロナウイルス感染癥と診斷された時は、速やかに下記までご連絡ください。

 ※ 電話による連絡が取れない場合は、メールにてご報告をお願いいたします。

 北方キャンパス  :學生相談室  093-964-4016(soudan@kitakyu-u.ac.jp)

 ひびきのキャンパス:學務課學生係 093-695-3350(h-gakusei@kitakyu-u.ac.jp)

 

 學生の皆さん一人ひとりが気を緩めることなく、感染癥対策を徹底することで、感染リスクを低くすることができます。

 引き続き、皆さんのご協力をお願いいたします。

keyboard_arrow_upTOP
久久影院-国产久久亚洲美女久久